きもの肉

着物の記録

-- --



Posted by ツヤ子 | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2016

旭天鵬ダンパ

20160618051416914.jpg

『旭天鵬引退大島襲名披露大相撲』、通称・テンホーダンパ。野口五郎が来るって知らなくてトイレ行っててハサミ入れるとこ見逃した…!娘さんからレジェンドパパへの手紙に涙腺決壊したの。
シルクデニムに博多風(木綿?)名古屋。帯揚げはふりふ、帯締めは豆千代モダン、帯留めはyuminique。つか単衣の時期用のセミフォーマルセット持っときたいなーとこの二日間でしみじみ思いました。安い色無地探すかなー。


Posted by ツヤ子 | 23:54 | Comment [1] | TrackBack [0] | 単衣

28 2016

若の里ダンパ

2016062023432599d.jpg

『若の里引退西岩襲名披露大相撲』、通称・若様ダンパでした。中学卒業を待たずして角界入りした若様に、中学の校長先生から卒業証書授与がサプライズで!泣、け、た…。若様のお人柄が感じられるアットホームな断髪式でした。
ポリ単衣にろっこやレインフォレスト名古屋、帯留めはyuminique。

Posted by ツヤ子 | 23:55 | Comment [0] | TrackBack [0] | 単衣

20 2016

夏場所13日目

20160618135935f72.jpg

大相撲夏場所十三日目。全勝の白鵬と稀勢の里がついに当たる、角界の歴史に残る重大な日!になったかもしれない日。ならなかったけどー。それは見事な大相撲で震えました。
お召しにろっこや兵児帯。帯留めはyuminique。この日から襦袢、爽竹にしました(袷と爽竹しか持ってない)。言うまでもなく涼しい…。五月あたまくらいからもうとっとと衣替えしとけばよかったワ。

Posted by ツヤ子 | 23:58 | Comment [0] | TrackBack [0] | 単衣

18 2016

夏場所11日目

20160618054533b21.jpg

大相撲夏場所十一日目。和装DAY。
もうとっくに暑いんだけど着るものなくてデニム。うーん暑い…。絹の単衣が欲しいよー。外で買ってきた布をろっこやで仕立ててもらった名古屋帯に帯揚げはふりふ、帯締めはkaonn、帯留めは雑なDIY☆

Posted by ツヤ子 | 23:05 | Comment [0] | TrackBack [0] | 単衣

16 2016

夏場所9日目

20160615211736cb6.jpg

大相撲夏場所九日目。急遽手に入った自由席で!きゃっほ☆
迷彩お召しにふりふ半幅帯。帯締めはkaonn、帯留めはyuminique。初夏らしさが微塵もない黒さー!

Posted by ツヤ子 | 23:00 | Comment [0] | TrackBack [0] | 単衣

next»

© FC2 BLOG / ooq:blog

